岡山後楽園公式サイト 特別名勝 岡山後楽園

YouTube 後楽園チャンネル

花だより・庭めぐり

8月22日 お庭めぐり『夏の幻想庭園』


8月22日 お庭めぐり『夏の幻想庭園』

夏の幻想庭園も残り1週間ほど。

たくさんのお客さまが、夏の夜の一瞬をカメラにおさめています。

 

(1)竹のオブジェ

瀬戸内市を拠点に活動する竹あかり演出家「竹吉」による竹灯り。大小の竹のオブジェが、広々とした芝生を彩ります。11月に開催の「秋の幻想庭園」でも、やさしい竹あかりの演出を予定していますので、お楽しみに。


1.竹のオブジェ.JPG

 

 

(2)折り鶴 光の舞

お座敷の中で風に揺らぐ折り鶴は、井原市のタツモ(株)が制作されました。こんなに大きな「光る折り鶴」の展示はめずらしく、今回の幻想庭園のために、特別に制作していただいた物です。


2.折り鶴 光の舞.JPG

 

 

 

(3)沢の池 幻想絵巻

8月のはじめには19時過ぎだった日の入時刻が、8月も終わりに近づき20分以上早くなりました。幻想絵巻もそれに合わせて、19時から映し出します。たそがれ時には本当の夕暮れの空が水面に映り、幻想絵巻をいっそう盛りあげてくれます。


3.沢の池 幻想絵巻.JPG


 

(4)涼の小径

三勲小学校のみなさんの夢を書いた短冊が揺れて響く風鈴の音が、お客さまを導いて、涼の小径はいつもたくさんの人が行き交っています。


4.涼の小径.JPG



 (5)曲水ライトアップ

ゆったりとした曲水の流れを、光で縁取り、光の道が浮かびあがります。


5.曲水ライトアップ.JPG

 

岡山後楽園は、どこもがフォトスポットです。

幻想庭園で、この夏の「1枚」をどうぞ。

幻想庭園については、公式HPをご覧ください。http://genso-teien.okayama.jp/



◎トラックバックURLhttp://www.okayama-korakuen.jp/mt/mt-tb.cgi/1591


New Entries

Categories

Archives


岡山後楽園
〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147

お問い合わせ