岡山後楽園公式サイト 特別名勝 岡山後楽園

YouTube 後楽園チャンネル

花だより・庭めぐり


後楽園の桜の開花予想~3月25日~

桜の開花予想(3月20日現在)が発表されました。

今年は、桜の開花、満開がともに平年より1週間ほど早い予想です。

 

後楽園のソメイヨシノは、3月25日(日)に開花が予想されています。

満開日は、開花のおよそ1週間後となるため、4月2日(月)頃に満開を迎えそうです。

 今年の冬は厳しい寒さが続きましたが、2月末からの暖かさで、つぼみの生長が進んでいます。

 

例年、ソメイヨシノを中心に約50本からなる桜林では芝生に座ってゆっくりとお花見が楽しめます。また、南門の桜と新緑の芝、岡山城との織りなす雄大な景色は絶景です。

 

今年の春はぜひ後楽園でお花見をお楽しみください。


桜林.JPG

DSCF1292.JPG

DSCF1281.JPG



お花見シーズンを迎えると、後楽園駐車場が大変混雑いたします。

ご入場、ご退場時にお時間がかかることがあり、満車時には、ご入場をお断りする場合がございます。

ご来園のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解ご協力をいただきますようお願いいたします。

 


迂回路マップ(2018).jpg


混雑時には、出石町・鶴見橋方面から右折しての入場を規制させていただくことがございます。新鶴見橋あるいは相生橋方面を経由して、蓬莱橋を渡り左折してご入場ください。

詳しくは、こちらの地図をご覧ください。迂回路マップ(2018).pdf


また、できるだけ、公共の交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

JR岡山駅より直通バスが大変便利です。

詳しくは、こちらをご覧ください。http://www.okayama-korakuen.jp/2018/03/post-1155.html



◎トラックバックURLhttp://www.okayama-korakuen.jp/mt/mt-tb.cgi/1733


New Entries

Categories

Archives


岡山後楽園
〒703-8257 岡山市北区後楽園1-5
TEL:086-272-1148 FAX:086-272-1147

お問い合わせ